ショップ紹介

【ジュエリープレゼント】男性から女性へはネックレスがベスト!伊勢丹新宿店人気3ブランドのおススメはこれだ!

ショップ紹介

この記事では男性から女性へジュエリーをプレゼントするにはネックレスがベストな理由とジュエリープレゼント選びに便利な伊勢丹新宿店の人気3ブランドのおススメアイテムを解説します。

実際にジュエリー販売の現場で相談に乗ってきた経験を元に書きます。女性が喜ぶ失敗しない選び方がわかります。

男性から女性へのジュエリーのプレゼントはネックレスがベスト

男性から女性へのジュエリープレゼントのアイテムはネックレスがベストです。サプライズでのプレゼントの場合、リングだとサイズを事前に知る必要があります。

イヤリングの場合は落とす可能性が高くなります。ネックレスは二人で会ったときに男性側から良く見えるので着けている姿を見るたび「プレゼントしてよかった」と思えます。

ネックレスには4種類あり女性のタイプによって選ぶ楽しみもあります。

ネックレスには4種類ある

ペンダントネックレス(ショート)

45cmくらいの最も着けやすいタイプのネックレスです。洋服を選ばず着けられます。

チェーンの太さによって雰囲気が変わります。アジャスターという部品がついたものだと長さを3cmから5cmくらい調節できます。

ロングネックレス

70cmくらいの溝おちあたりにくる長さのネックレスです。ネックレスをつけることでからだの中心にV字ができるのでスタイルが良く見えます。

着けている人の印象を大きく左右するほどインパクトがあるので選びがいがあります。

ショートネックレス

40cmくらいの首に巻きつくタイプのネックレスです。シルエット的には丸型になり、着けると優しい印象になります。華奢なつくりのものが多いです。

チョーカー

太さがある貴金属を使用したネックレスです。着けるとかっこいい印象になります。

留め具はなくかぶるタイプのものも多いので、めんどくさがりの人におススメです。

伊勢丹新宿店ジュエリー人気ブランド3店のおススメネックレス

伊勢丹新宿店1階には56店舗のアクセサリーブランドが出店しています。

中でも男性から女性へプレゼントでおススメのお店とネックレスは下記の3店です。

AHKAH(アーカー)は細身のデザインがグッド!

アーカーのネックレスは細身で華奢なデザインが多いです。6種類のマテリアルを用意しているのもアーカーの特徴の一つです。

プラチナ、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドの他に、ナチュラルホワイトゴールドとナチュラルピンクホワイトゴールドもあります。

おススメはシャンデリアネックレスです。このデザインを嫌いな女性はまずいないと言えるくらい秀逸です。

着けるとゆらゆらと揺れて女性らしさを引き立てます。フェミニンな雰囲気を持ち、明るい色の服を好む人に向いています。

MARIHA(マリハ)は女性のハートをうまくつかむデザイン

パリ在住の日本人デザイナーが花鳥風月をテーマに作っているブランドです

ありそうでなさそうな着けやすいデザインが特徴で、女性のハートをうまくつかむなという印象です。

ここ数年でデパートやセレクトショップに出店している勢いのある人気のブランドです。

おススメは金の糸ネックレスです。2種類のチェーンを組み合わせたデザインです。

着けるとまるで何もつけていないくらい軽いのですが、存在感があります。ジュエリーは初めてという方や控えめな方におススメです。

ポンテヴェキオは媚びないかっこ可愛いデザイン

イタリアと日本が共同で作ったブランドです。色石の使い方が上手でかわいさの中にもイタリアンジュエリー特有の力強さがあります。

「可愛いのに媚びてない」かっこ可愛いそんなブランドです。

おススメはダイヤモンドとアクアマリンのネックレスです。アクアマリンは光の当たり具合によって赤や青の破片が見える個性的な石です。

ダイヤモンドとあわせることでスタイリッシュなデザインになっています。人とは違うものがいい!という女性におススメです。

伊勢丹新宿店でのジュエリー選びシュミレーションをプロが解説

伊勢丹新宿店で男性一人がお店に行きジュエリーを選ぶ場合をシュミレーションします。

伊勢丹新宿店は丸ノ内線、副都心線、都営新宿線が便利です。

東京メトロ丸の内線
伊勢丹方面改札〜(徒歩約1分)

東京メトロ副都心線
新宿三丁目交差点改札〜(徒歩約2分)
伊勢丹正面改札〜(徒歩約30秒)

都営新宿線
新宿三丁目改札〜 (徒歩約3分)

回る順番にコツがあります

アーカー→マリハ→ポンテヴェキオの順番がいいです。アーカーには女性が好きなデザインが多く初めてのプレゼント選びでも抵抗なくのぞけます。

マリハはいつも人気で休日の時間帯によっては人だかりができているので、アーカーで慣れてからがいいです。

ポンテヴェキオは個性が強いので、アーカー、マリハで目を慣らしてからがいいです。

時間帯はゆっくり見られる時間を選んで

平日、休日ともに午前中のできれば朝一番がおススメです。人が少なく、店員もまだ疲れていないので丁寧に接客してもらえます。気恥ずかしさも少なくてすみます。

服装はきれいめがおススメ

スーツでなくていいですが、ジーンズにシャツなどきれいめな格好がいいです。

店員は視覚や会話からいろいろな情報を得て、できるだけ希望に沿った品物を提案します。女性と出かけるときの服装が目安です。

持ち物は女性のイメージがわかりやすいものを

送る相手の写真や好きな服装のイメージ写真を持参します。イメージに合ったものに出会う確率が高くなります。

もし写真がない場合は、似たタイプの芸能人や著名人を参考に伝えてください。

声をかけるべき店員はベテランを狙って

30代以降の店員がいればこちらから「女性へのプレゼントでネックレスを探しているのですが。」と声をかけます。

若い人より経験豊富で親身になって相談に乗ってくれます。店員が着けているジュエリーやアクセサリーにも注目してください。

店員も本当にジュエリーやアクセサリーが好きな人とそうでない人がいます。好きな人の接客を受けた方が楽しいです。

デパートではショーケースをじっとのぞき込んでいるとすぐに

店員
店員

何かお探しですか?

と声をかけてきます。声をかけられる前に遠くから「あの人に相談しよう」と目星をつけてお店にいきます。

商品購入までの流れ

目当ての店員に声をかけたらお相手の写真を見せたりできるだけ多くの情報を伝えます。そうするといくつかの商品を出してくれるので商品の説明を聞きます。

素材は何でできているか、石がついていたらどんな石か、写真の相手に似合いそうかどうかなど。新宿伊勢丹店に出店するには審査が厳しいので、粗悪品はないです。

気になったことをどんどん聞いてください。

「これだ!」というのが決まったら店員にモデルになって着けてもらいます。客観的にみることでお相手が着けたときのイメージが湧きます。

数点迷った場合も同様に店員に着けてもらいます。装着感の説明も聞けるのでお勧めです。

もし、可能であれば装着の練習もしてください。男性はネックレスをつけたことがない男性がほとんどなので、つけたり外したりが手まどいます。

アジャスターを使って長さを調節する方法も何度か試してください。女性の後ろからネックレスが顔や髪にかからないように注意してゆっくりと着けてあげてください。

スマートな振る舞いもセットでプレゼントする気持ちで。

最終的に決まったらプレゼント包装してもらいます。紙袋は持ち帰り用と渡すとき用の2枚をもらいます。

男性から女性へネックレスをプレゼント意味は?

男性から女性へネックレスを送ることは「ずっと一緒にいたい」という気持ちが込められています。

女性のことを大切に想う気持ちをネックレスに乗せています。言葉では言いにくい気持ちはメッセージカードに書いて同封するといいです。

男性が「何かをプレゼントしよう!」と決め、お店を回りどれにしようか悩んでネックレスを購入して渡すまでドキドキするとは素敵なことです。宝石には愛を届ける意味合いもあります。

伊勢丹新宿店でネックレス選びの極意を確認!

男性から女性へジュエリーやアクセサリーをプレゼントするときはネックレスがおススメです。

伊勢丹新宿店の1階に入っているアーカー、マリハ、ポンテヴェキオを周れば気に入った品物が見つかります。

店舗には朝1番の人が少ない時間帯に行き、30代以降の販売員に声をかけます。

品物を選ぶときは店員にモデルになってもらい、実際につけて装着感を聞き、イメージが違わないか?と確認します。

男性から女性へのジェリープレゼント選びの参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました