ショップ紹介

伊勢丹新宿で彼女へのネックレス選び!店内の回り方と失敗しないおすすめ人気3ブランドの選び方

ショップ紹介

この記事では伊勢丹新宿店で男性から女性へジュエリーをプレゼントするにはネックレスがベストな理由と店内の回り方と失敗しないおすすめ人気3ブランドの選び方を解説します。

実際にジュエリー販売の現場で相談に乗ってきた経験を元に書きます。女性が喜ぶネックレスの選び方がわかります。

彼女へのジュエリープレゼントはネックレスがベストな3つの理由

彼女へのジュエリープレゼントにはネックレスがベストな理由を説明します。

サイズを測らなくていい

ネックレスはサイズがなく、どのような体型でも短いとか長すぎるといったことがありません。アジャスターといって長さを調節できるようになっているからです。

ネックレスアジャスターの説明

指輪をプレゼントする場合は事前にサイズを測る必要があります。もしも、サプライズプレゼントを予定している場合、ばれてしまう可能性が高くなります。

落とす可能性が低い

ネックレスはきちんと金具をはめていれば落とすことはまずないので、安心です。イヤリングの場合は、髪の毛に挟まり金具がはずれてしまったり、マスクや電話などで手が当たって落ちる可能性が高くなります。

イヤリングを片方なくして悲しんでいる女性

長さやデザインのバリエーションが豊富

ネックレスには大まかに分けて4種類あり、女性のタイプによって選ぶ楽しみもあります。

ネックレスの種類特徴
ペンダントネックレスショート

ペンダントショートネックレス

45cmくらいの最も着けやすいタイプのネックレスです。
洋服を選ばず着けられます。
チェーンの太さによって雰囲気が変わります。
ロングネックレス

ロングネックレス

70cmくらいの溝おちあたりにくる長さのネックレスです。
ネックレスをつけることでからだの中心にV字ができるので
スタイルが良く見えます。
ショートネックレス

ショートネックレス

40cmくらいの首に巻きつくタイプのネックレスです。
シルエット的には丸型になり、着けると優しい印象になります。
華奢なつくりのものが多いです。
チョーカー

チョーカー

太さがある貴金属を使用したネックレスです。
着けるとかっこいい印象になります。
留め具はなくかぶるタイプのものも多いので、
めんどくさがりの人におススメです。

伊勢丹新宿店アクセサリー売り場の回り方

伊勢丹新宿店は丸ノ内線、副都心線、都営新宿線が便利です。

東京メトロ丸の内線
伊勢丹方面改札〜(徒歩約1分)

東京メトロ副都心線
新宿三丁目交差点改札〜(徒歩約2分)
伊勢丹正面改札〜(徒歩約30秒)

都営新宿線
新宿三丁目改札〜 (徒歩約3分)

彼女へのプレゼントに適したアクセサリーは1階で見られます。赤枠で囲ったエリアはプレゼントに適したショップです。

伊勢丹アクセサリー売り場

彼女に喜ばれるネックレスが見つかる3店と理由

彼女の喜ばれるネックレスが見つかるのは下記の3店です。

お店の名前特徴
アーカー
AHKAH official site
AHKAH’soriginslayinthepursuitandrealizationoftheeternallypureandinnocentbeauty.Therestrainedfreedomthatnaturepossessesisportrayedineachpieceofjewelry?anhomageto...
細身で華奢なデザインが多くフェミニンなデザイン。
このテイストを嫌いな女性はまずいないと言えるくらい秀逸。女子受けがよい。
マリハ
MARIHA Silverジュエリーの直営店が伊勢丹新宿店本館2階にオープン
3月1日(水)に、Silverジュエリーのみをお取り扱いするMARIHA直営店が、伊勢丹新宿店本館2階アーバンクローゼット内にオープンします。シルバー素材の持つ独特の個性と美しさに着目したMarieWestonが、無駄を省いた品の良さを大切にしつつも遊び心を取り入れた「Silver」のコレクション。ギリシャ神話の神々や...
パリ在住の日本人デザイナーが花鳥風月をテーマに作っているブランド。
ありそうでなさそうな着けやすいデザインが特徴で、女性のハートをうまくつかむなという印象。
ポンテヴェッキオ
Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)日本発のファインジュエリー・ブランド|ポンテヴェキオ
PonteVecchio(ポンテヴェキオ)のオフィシャルサイト。新作コレクションのほか、婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)も幅広く取り揃えております。新着情報、店舗情報、オンラインショップのご紹介をしています。ポンテヴェキオは創業以来、新しいファイン・ジュエリーのスタイルを提案しています。
イタリアと日本が共同で作ったブランド。「可愛いのに媚びてない」かっこ可愛いデザイン。

理由1 どんなタイプの彼女にもはまる多彩なデザイン

アーカーはフェミニン、マリハはトレンド、ポンテヴェキオはカッコ可愛いデザインで、いうなればすべてのデザインを網羅できます。

女性の装飾品を選ぶのは男性にとっては未知の世界です。すべてのメーカーをみることはできないので女子ウケがよく、だれがみても「素敵!」と言われるデザインを選ぶといいです。

フェミニン、トレンド、かっこかわいいネックレスのデザイン

理由2 見た目と値段のバランスがいい

見た目と値段がバランスがいいともらう側も送る側も安心します。アーカー、マリハ、ポンテヴェッキオは丁寧な作りで使っているダイヤも綺麗です。それでいてすごく高価ではなく、手ごろな値段設定が良心的です。

彼女にジュエリーをプレゼントする男性

この順番で回れば彼女に喜んでもらえるネックレスが見つかる

アーカー→マリハ→ポンテヴェキオの順番がいいです。アーカーには女性が好きなデザインが多く初めてのプレゼント選びでも抵抗なくのぞけます。

伊勢丹新宿店の1階ネックレス探しで回る順番

 

マリハはいつも人気で休日の時間帯によっては人だかりができているので、アーカーで慣れてからがいいです。

ポンテヴェキオは個性が強いので、アーカー、マリハで目を慣らしてからがいいです。

時間帯はゆっくり見られる時間を選んで

平日、休日ともに午前中のできれば朝一番がおススメです。人が少なく、店員もまだ疲れていないので丁寧に接客してもらえます。気恥ずかしさも少なくてすみます。

空いている午前のデパートを歩く男性

服装はきれいめがおススメ

スーツでなくていいですが、ジーンズにシャツなどきれいめな格好がいいです。

きれいめの服で彼女へのネックレスを選びにいく男性

店員は視覚や会話からいろいろな情報を得て、できるだけ希望に沿った品物を提案します。女性と出かけるときの服装が目安です。

持ち物は女性のイメージがわかりやすいものを

送る相手の写真や好きな服装のイメージ写真を持参します。イメージに合ったものに出会う確率が高くなります。

デパートでジュエリー店員に彼女の写真をみせてネックレスを選ぶ男性

もし写真がない場合は、似たタイプの芸能人や著名人を参考に伝えてください。

声をかけるべき店員はベテランを狙って

30代以降の店員がいればこちらから「女性へのプレゼントでネックレスを探しているのですが。」と声をかけます。

デパートのベテラン店員

若い人より経験豊富で親身になって相談に乗ってくれます。店員が着けているジュエリーやアクセサリーにも注目してください。

店員も本当にジュエリーやアクセサリーが好きな人とそうでない人がいます。好きな人の接客を受けた方が楽しいです。

デパートではショーケースをじっとのぞき込んでいるとすぐに

店員
店員

何かお探しですか?

と声をかけてきます。声をかけられる前に遠くから「あの人に相談しよう」と目星をつけてお店にいきます。

商品購入までの流れ

目当ての店員に声をかけたらお相手の写真を見せたりできるだけ多くの情報を伝えます。そうするといくつかの商品を出してくれるので商品の説明を聞きます。

デパートの店員に彼女の写真を見せてネックレスの相談をする男性

素材は何でできているか、石がついていたらどんな石か、写真の相手に似合いそうかどうかなど。新宿伊勢丹店に出店するには審査が厳しいので、粗悪品はないです。

気になったことをどんどん聞いてください。

「これだ!」というのが決まったら店員にモデルになって着けてもらいます。客観的にみることでお相手が着けたときのイメージが湧きます。

プレゼントしたネックレスをつける彼女を想像する男性

数点迷った場合も同様に店員に着けてもらいます。装着感の説明も聞けるのでお勧めです。

もし、可能であれば装着の練習もしてください。男性はネックレスをつけたことがない男性がほとんどなので、つけたり外したりが手まどいます。

アジャスターを使って長さを調節する方法も何度か試してください。女性の後ろからネックレスが顔や髪にかからないように注意してゆっくりと着けてあげてください。

スマートな振る舞いもセットでプレゼントする気持ちで。

彼女にネックレスをプレゼントする男性

最終的に決まったらプレゼント包装してもらいます。紙袋は持ち帰り用と渡すとき用の2枚をもらいます。

男性から女性へネックレスをプレゼント意味は?

男性から女性へネックレスを送ることは「ずっと一緒にいたい」という気持ちが込められています。

女性のことを大切に想う気持ちをネックレスに乗せています。言葉では言いにくい気持ちはメッセージカードに書いて同封するといいです。

プレゼントにメッセージカードを添える男性

男性が「何かをプレゼントしよう!」と決め、お店を回りどれにしようか悩んでネックレスを購入して渡すまでドキドキするとは素敵なことです。宝石には愛を届ける意味合いもあります。

伊勢丹新宿店でネックレス選びの極意を確認!

男性から女性へジュエリーやアクセサリーをプレゼントするときはネックレスがおススメです。

伊勢丹新宿店の1階に入っているアーカー、マリハ、ポンテヴェキオを周れば気に入った品物が見つかります。

店舗には朝1番の人が少ない時間帯に行き、30代以降の販売員に声をかけます。

品物を選ぶときは店員にモデルになってもらい、実際につけて装着感を聞き、イメージが違わないか?と確認します。

男性から女性へのジェリープレゼント選びの参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました