接客

ボーナスでジュエリーを!40代女性が購入したものは?

接客

この記事では40代女性がボーナスでジュエリーを購入する過程を書きます。実際のお客様とのやりとりやどういうことに気をつけるといいかというアドバイスもします。

半年間仕事を頑張ったご褒美なので、慎重に選んでいきます。以下40代女性をAさんと呼びます。

Aさんのライフスタイル

ボーナスでジュエリーを購入するにあたり48歳のAさんが今、どんな気持ちで毎日を過ごしているか?を聞きました。

宝飾品は「もの」ではなく「生き方のセンス」をあらわすものです。消費サイクルが長いこともあって、これからどんな女性になりたいか?を考えて購入します。

Aさんは独身で都内に一人で住んでいます。1年前までは神奈川で両親と妹と妹の子供と住んでいました。初めての一人暮らしは最初は戸惑ったものの一人時間が増えたことでじっくりと考え事ができると話しています。

家事は得意ではなく料理のレパートリーは少ないものの健康に気をつけて野菜を多めにとるようにしています。

会社では正社員としてIT企業のマネージャーをしています。部下を20人率いて多くのプロジェクトを抱えています。

残業や休日出勤はほぼないものの月曜から金曜まで集中して働いています。Aさんはネガティブな感情に引きずられることが少なく、悩みがあっても一日寝ればすぐに回復するタイプ。いつ会っても愚痴を聞くことがありません。

趣味とはピアノとお酒を飲むこと。幼少の頃から始めたピアノではクラッシックを奏で、日ごろのストレスの発散をします。

お酒はワインが大好きで友人と情報交換をしながら会食を楽しんでいます。最近の一番の関心ごとは婚活。結婚相談所に入会し精力的に活動しています。

40代Aさんのファッション

会社で過ごすことがほとんどなので、仕事でも使いやすいジュエリーやアクセサリーをチョイスするためにファッションの傾向も把握しておきます。

40代のAさんはプロフェッショナルでありながら、女性らしさを保ちつつ、知的で印象的なスタイルを心掛けています。

黒ジャケットのキレイめカジュアルが好きでネイビーの柔らかいシルエットのスカートと合わせ端正な印象をキープしています。

パリッとしたシャツで知的な印象を演出することも。特に部下との会議で着用します。

会社後に出かけるときはタイトなボトムでキュッと細見えを狙います。ボトムスにはニットのぴったりセーターを合わせます。

アクティブに見せたいときはノーカラージャケットで。ジャケット下のゆるシャツは、ボタンをきっちり留めてスマートに着こなします。

スペインのブランドLOEWEが好きで、新作のバックのチェックに余念がありません。柔らかい皮の感触とニュアンスカラー、会社でもプライベートでも使えて派手でない感じが好きです。

モノトーンスタイルやナチュラルな色合いの素材やカッティングの洋服を選ぶことが多いので、どんなジュエリーを着けても映えます。

TPOに合わせてAさんのキャリアを引き立ててかつ婚活でも個性を彩るアクセサリーをボーナスで付け足すと良さそうです。

Aさんのこれまでのジュエリーヒストリー

Aさんはお母様が大のジュエリー好き。お出かけの時は必ず宝飾品を身に付けてきらきらとしていた姿にあこがれていました。

20歳になると毎年おじい様がジュエリーを買いにデパートに連れて行ってくれたそうです。会社に入ってからもイヤリングやネックレスをつけ忘れたら取りに帰るほど。

真珠好きのAさんは最初のボーナスでバロックパールのロングネックレスを購入しました。

当時のAさんにとっては勇気のいる買い物でしたが、昔から上質なものをみてきているので迷いはありませんでした。いろんな服に着けこなしめきめきとアレンジ力が鍛えられました。

次はネックレスとセットにできるバロックパールのアメリカンピアス。会社にも気軽に着けていきたいとのことでした。

耳元でゆらゆらと揺れるピアスはとてもよく似合っていて仕事でストレスがあっても鏡でピアスを確認すると癒されると話しています。

入社3年目のボーナスで購入したのはダイヤのクロスペンダントです。真珠のロングネックレスの間に着けるものが欲しいということでした。

会社ではジャケットに合わせて抜け感を出しています。クロスのペンダントもサイズがいろいろありますが、大きめを選びました。

休日にTシャツに合わせてつけることを考えるとこなれ感があったほうがいいです。

Aさんがボーナスで購入したジュエリーは?

40代のAさんがボーナスで宝石を購入するにあたり候補が3つありました。

ダイヤのブレスレット、インパクトのあるリング、耳にぴたっとくっつくタイプのダイヤのピアスです。

ダイヤのブレスレット

ダイヤのブレスレットは華奢なAさんの手首につけることでエレガントさが増します。パソコンを使う合間にちらっと目に入るダイヤの輝きでますます仕事を頑張れそうでした。

ダイヤのブレスにも太さが各種あります。一番細いタイプが似合うと判断しました。すでにダイヤのクロスのペンダントを持っているので、合わせて着けたときにバランスがいいからです。

インパクトのあるリング

インパクトのあるリングは今までのシンプルなジュエリーのアクセントになります。作りが丁寧で指通しがいいリングは着けているだけで気持ちがいいです。

朝身支度をして最後にリングをはめると「よーし、今日もがんばるぞ!」という気持ちになります。

耳にピタッとつくダイヤのピアス

耳にピタッとくっつくダイヤのピアスは今までの手持ちのジュエリーを格上げします。特にメレダイヤが散りばめれらたものは夜会食の時に威力を発揮します。

品のいい光が仕事で充実している表情を美しく輝かせます。ボーナスを投じて手に入れるのにふさわしい品物です。

ボーナスでジュエリーを購入するまでの実際のやりとり

Aさんがボーナスで購入するまでの実際のやりとりを書きます。

私

候補が3つ上がりましたがどうですか?ピンとくるものありますか?

客

どれも素敵で迷います。

私

悩み甲斐がありますよね。それぞれ着けてみましょうか。まずダイヤのブレスからいきましょう。

客

うわー。素敵ですね!ブレスレットはまだ持っていなかったから新鮮です。

私

次にデザイナーのリングをつけてみましょう。

客

これはまたインパクトがありますね!バロックパールのネックレスに合わせるとかっこいいですね!

私

最後はダイヤのイヤリング。耳にピタッとつきますよ。

客

顔周りが一気に明るくなりますね。大人って感じがします。

私

どれがピンときましたか?

客

どれもいいですが、ブレスレットがいいです。まだ持っていないし手元でキラキラしてくれると仕事頑張ってよかったなと思えます。ボーナスでえいっと行きます。

Aさんはとても満足した表情でした。

ボーナスでジュエリー購入するときのポイント

40代のAさんはボーナスでダイヤモンドのブレスレットを購入しました。

ポイントは

  • ライフスタイルを振り返り
  • 普段のファッションを整理して
  • 手持ちのジュエリーやアクセサリーとのバランスを考えます。

ボーナスでジュエリーを購入するときの参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました