ショップ紹介

【50代女性向け】タートルネックに合うジュエリー5選とお店、買い方をプロがアドバイス!

ショップ紹介

この記事では50代女性向けにタートルネックに合うジュエリー5選とお店の紹介、買い方のコツをプロがアドバイスします。

お客様から「冬はタートルネックを着る機会が増えます。おしゃれに見えるジュエリー使いが知りたいです。」と相談がきます。

私自身も50代。タートル好きなので日々のコーディネートを参考に書きます。

50代女性必見!タートルネックに合うジュエリー5選

50代女性が着るタートルネックは大きく5つの種類があります。それぞれにピッタリ合うジュエリーやアクセサリーを紹介します。

パールネックレスはローゲージのタートルネックと合わせて女性らしく

パールネックレスはローゲージのタートルネックに合います。ざっくりとした編み方で上半身にボリュームが出るニットです。

どんなカラーの洋服でもパールネックレスはぴったり合います。適度に抜け感があり、女性らしさが際立ちます。

パールはずっしりとした質感があり、ボリュームのあるニットととも相性がいいです。

着けていく場所の光によって真珠の持つ干渉色と言われる赤、青、緑などの色が見えます。

50代は首回りのしわも気になります。タートルでしわを隠し、ロングネックレスで光を足せば、誰と合うときも自信を持って会えます。

イヤ―カフはハイゲージのタートルネックと合わせて流行りの顔に

イヤーカフはイヤリングを着けたときに耳が痛くなってしまう人にもおすすめです。片方だけで耳の輪郭にそって着けます。

落とすことがほとんどなく人気です。デザインもたくさん出ています。50代の女性にはダイヤ入りで幅が太目がいいです。顔周りがぐんと華やかになります。

ハイゲージのタートルネックに合わせると流行りの顔に変身します。ハイゲージのタートルは細かい編み目で軽やかです。

首まで布で覆われているので、耳が目立ち視線が集まります。特に、首が細く長い方にはマストアイテムとも言えます。

大きめのイヤリング(ピアス)はボトルネックタイプのタートルに合わせて首を長く見せる

大きめのイヤリング(ピアス)はボトルネックタイプのタートルに合わせるといいです。首が細く短めの方は、ボトルネックタイプのタートルを着るといいです。

首元が大きく開いているセーターなので、耳周りが目立ち、素敵なイヤリングをしていると顔の輪郭が際立ちキレイです。

50代女性なら面が大きくぶら下がるタイプのものがいいです。メイクはナチュラルにしてイヤリングに視線が集まるようにするのもグッド。

ペンダントネックレスは中間編みのタートルに合わせて大胆に

ペンダントネックレス(長めのチェーンでみぞおちあたりにモチーフがついたもの)は、ミドルゲージのタートルネックに合います。
厚すぎず薄すぎず中間くらいの編み方のセーターです。ペンダントネックレスを着けることでシンプルで上品な印象を与えます。
このタイプのネックレスはデザインが多種多様です。幾何学的模様、アンティーク風、ロック風、和風などです。
たくさん合わせてお気に入りを見つけてください。数あるデザインの中でもモチーフには色石が入ったものを選ぶといいです。
50代女性は無地のタートルネックを選ぶことが多いので、上半身をキャンバスに見立て大胆なおしゃれに挑戦してください。

チェーンネックレスはオフタートルネックに合わせてかっこよく

チェーンネックレスはオフタートルに似合います。鎖骨あたりまで胸元が開いている服なので、フェミニンな印象になります。
50代女性には敢えてメンズライクなカッコいいチェーンネックレスをオススメします。
イメージするならイタリアンマダム。迫力のあるジュエリーを堂々と着けこなせるのは、様々な経験を重ねてきた50代女性の特権です。
ジュエリー選びには着ける人の人生が集約されます。
地金(金やホワイトゴールド)だけのデザインで重厚感があると尚いいです。小顔に見せたいときは2連重ねるのも良いです。

50代女性も安心!タートルネックに合うジュエリーのお店を紹介

ete
https://www.eteweb.com/stores/

シンプルかつ遊び心のあるジュエリーやアクセサリーが揃っています。母体がファッションブランドなので洋服に合わせやすいです。

一見、50代女性向けより若い印象ですが、装着するとしっくりきます。店員も若いのでセンスのいい感覚で接客してくれます。

マリーエレーヌ ドゥ タイヤック
https://mariehelenedetaillac-jp.com/

インド出身のデザイナーがおしゃれにデザインしています。金属の部分は丁寧なつくりで着けていて心地がいいです。

色石(アクアマリンやガーネットなど)を多様しているので着けると明るく楽しい気持ちになります。

店員がみんなデザイナーのファンなのでジュエリーやアクセサリーについてたくさん説明してくれます。

お店は効率よく回ってタートルネックに似合うジュエリーを探す

最初にeteに行き、そのあとマリーエレーヌ ドゥ タイヤックにいくといいです。eteの方がアイテム数が断然多いので、まず目を慣らします。

そのあと個性的なマリーエレーヌ ドゥ タイヤックにいきます。

eteは銀座線、千代田線の表参道駅B2出口が便利です。

地上に出たら真っすぐ進み骨董通り入口マックスマーラ―を左折します。

そのまま真っすぐ骨董通りを5分くらい歩くeteがあります。光がふんだんに差し込む綺麗な店内です。2階建てのビルになっていて店員も程よい距離感で立っています。

外から中の様子が見えて安心できます。ジュエリーやアクセサリーを見るときは一人で行くのがいいです。友人の前だと見栄を張ったり遠慮することがあるからです。

そこからマリーエレーヌ ドゥ タイヤックに行くには骨董通りを引き返し、マックスマーラの前の横断歩道を渡ります。そのまま通路を進みます。

2分くらい歩くと右手にマリーエレーヌ ドゥ タイヤックがあります。水色の壁の店でセンスがいいです。ここは予約をしていきます。
店員は1人か2人で店内もいつも空いています。一見、緊張する雰囲気ですが、ゆったりとした空間でじっくりと50代女性のタートルネックに合うジュエリーやアクセサリーを吟味できます。

ジュエリーやアクセサリーを見るのは集中して疲れるので、移動は効率よく動きます。

50代女性がタートルネックに合うジュエリーを買うときのコツ

50代女性がタートルネックに合うジュエリーを買うには、必ず手持ちのタートルネックをすべて持っていきます。

何枚かあるタートルにできるだけ合うものを見つけたいからです。一番合わせたいものを着ていきます。

店員さんにはどんな用途で使うことが多いか伝えます。普段使いなのか、きちんとした場所に行く時かなどです。50代となるとTPOへの配慮が不可欠になってくるからです。

気に入ったものは店員にも着けてもらいます。人から見たときにどんな風に見えるかを確認します。

このときは店員の顔はみないで、ジュエリーやアクセサリーだけを見るようにします。人の持つ雰囲気はあるので、左右されないように判断します。

装着の仕方も確認します。ネックレスだと留め具はどうやって操作するかを確認しておきましょう。

イヤリングの場合は着けて痛くないか?を確認します。金具によっては長時間つけると痛くなってしまうので。

50代女性がタートルネックに合わせて着けたいジュエリー5選とお店、買い方のコツをまとめます

50代女性がタートルネックに合わせて着けるといいジュエリーを紹介しました。

  • パールのロングネックレスはローゲージのタートルネックに合います。
  • イヤーカフはハイゲージのタートルネックに合わせると流行りの顔に変身します。
  • 大きめのイヤリング(ピアス)はボトルネックタイプのタートルに合います。
  • ペンダントネックレスは、ミドルゲージのタートルネックに合います。
  • チェーンネックレスはオフタートルに似合います。

お店はeteやマリーエレーヌ ドゥ タイヤックに行くとタートルネックに合うジュエリーが見つかります。

お店に行くときはタートルネックを着ていくのはもちろんのこと、手持ちのタートルも持っていくといいです。

気に入ったジュエリーやアクセサリーが見つかったら店員にも着けてもらって客観的に見るといいです。

50代の女性がタートルネックに合うジュエリーを探すときの参考にしてください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました